不倫の体験談

以前私が営業をしてた頃、友人が経営する会社に手続きにいきました。

そのときにその会社で働いていたのがAさんでした。
Aさんが担当者だったこともあり、頻繁に連絡をとるようなりました。


だんだんと仕事以外のことも笑いながら話せるようになりました。


といっても連絡の手段は電話だけでした。


ある日、会社の社長である友人から連絡があり

Aさんが私のことをちゃんと紹介してほしいといっているので

一緒に食事にいこうというものでした。


最初は私の友人も含めて4人で食事にいきました。

みんなでお好み焼きを食べたりカラオケにいったり。

Aさんはとても紳士的な人なのでとても好印象でした。

その後は打ち合わせといってランチに誘われたり。

仕事の面でも会社にはたらきかけてくれたりといろいろと支援してくれるようになりました。


ある日、ふたりで食事をした帰り道、Aさんに付き合ってほしいと言われました。

当時私は恋愛感情はなかったので返事に困りました。するとAさんが、
「絶対俺と付き合ったほうがいいと思うよ。絶対にやさしくするし、大切にするから」と言ってくれました。
迷っていた私はこう答えました。
「別につきあってもいいですよ。でもまだあんまり好きじゃないですけど。」
今となってはひどいことを言ってしまったと思いますが、当時の私に恋愛感情がなかったのも事実でした。

そのままなんとなくつきあうことになりました。

 

当時相手は45歳 既婚 子供ひとりでした。
私は32歳 既婚 子供二人です。
相手のAさんは私の友人の大学時代の同級生でした。

付き合っていたとき、もちろん罪悪感もありましたが、そのときにAさんは既婚でしたが別居中だったこともあり、
相手の奥さんに対しては正直なんともありませんでした。

私も既婚でしたが、当時の旦那も大切にしてくれていたのでとても申し訳なく思っていました。
最初、Aさんは神奈川に住んでいましたが私と付き合うことになってすぐに埼玉に引っ越してきてくれました。
本当に私のことを大切にしてくれているんだなぁと感じました。
その姿を見て私は旦那と離婚をしようと心にきめました。

Aさんも私の無事に離婚が成立しいまは一緒に暮らしています。
私の子供もついてきてくれたので4人で仲良く過ごしています。
Aさんのお子さんには養育費はきちんとお支払いしています。
不倫した当時は幸せになれないと思っていましたが、いまは後悔していません。
不倫をすすめるわけではありませんが、どんな結果になろうとも覚悟を決めてていれば
それはそれでいい人生かなと思っています。