既婚のバンド仲間に遊ばれた話

彼とはバンドのセッションで知り合いました。
初めて参加したセッションで、誰も知り合いがいない中、話しかけてきてくれたのが彼でした。
彼は私より3歳年上で、出会ったときは彼は未婚でしたが、その1週間後に結婚式を控えていました。
私はそのときフリーでした。最初は単なる音楽仲間・友達という関係で、一緒にセッションに参加したり、セッション仲間とバンドを組んだり、仲良くなった仲間で遊びに行ったりするだけでしたが、徐々に恋愛感情が芽生えていきました。


いけないことだとわかっていながら、彼への気持ちが抑えられず、告白をしました。


当然、彼には奥さんがいたので一度は断られましたが、その後なぜか受け入れてくれ、周りには内緒で付き合うようになりました。
付き合い始めてからも、それまでと同じように仲間内で遊んだり、バンドを組んだり、旅行に行くこともありました。


最初は一緒にいるだけで幸せでしたが、周りに打ち明けられないことや、やはり彼には帰る家があり、会った日に奥さんのもとに帰っていく姿を見送るのがとてもつらくなっていきました。
彼との未来がないことも悟っており、別れないと行けないと思いながらも、1年以上付き合いました。


そんな中、自身の家族に不幸がありました。
本当にこのままでいいのだろうかと自問自答を繰り返した結果、彼との関係に終止符を打つことに決めました。
その後、会ったのは2度だけです。
一度は友達のライブを見に行ったときに、たまたま彼も見に来ていて。

もう一度は、同じ音楽仲間の結婚式に参列した時です。
複雑な気持ちではありましたが、その時には私には新しい彼もいたので、
普通の友達として会うことができました。


普通の友達といっても、よく遊んでた頃とは同じように話すことはできず、お互いよそよそしい感じでしたが…。
今は連絡を取ることもなく、共通の友達からたまに噂を聞く程度です。
私の方は、再会した時に一緒にいた彼と3年前に結婚しました。
振り返ってみても、不倫はやはりよくないと思っています。