社員旅行で後輩と浮気

当時、私は独身、25歳。一人暮らしをする会社員でした。浮気相手も独身。一つ年下の会社の後輩です。当時、私には付き合って7年の遠距離恋愛中の彼氏がいましたあ。その彼氏とは、新幹線で片道3時間の距離で、週に1度電話したり、月に1回、会えるか会えないか。新卒で入った会社では、仕事も楽しくなり始めた頃で、まだ彼氏の元へ行くことは考えてはいませんでした。

浮気をするきっかけになったのは、「社員旅行」です。社員旅行の前に、一度その後輩と1泊の出張に2人で行ったことがありました。そのときは、とくにお互い意識することもなく、仕事の話ばかりでした。社員旅行の行き先は韓国です。社員全員での旅行ですが、夕ご飯のみみんなで食べる決まりで、後はフリー。私は、同期の女の子2人と買い物をしたり、観光したり、屋台で食べたり、彼氏へのお土産を探したりと、楽しんでいました。

社員旅行の2泊目、社員みんなで焼き肉を食べた後、私たちとその後輩+男の上司1名で、飲み直そうという話になり、バーへ行きました。楽しくお酒を飲み、タクシーでホテルに帰ろうか、となったとき、なぜか後輩と私が2人でタクシーに乗っていました。酔っていたので、なぜそうなったのか定かな記憶がないのですが、同期の女の子2人が一緒にタクシー乗りたいと言い出し、女の子だけでタクシーは危険ということだったと思います。
そのタクシーで、気がついたら、後輩と手をにぎり、キスしていました。


ホテルに着いたら、お互いパッと離れ、何事もなかったかのようにそのまま社員旅行は終了しました。

次の会社の日。後輩からメールがきました。一度、一緒にご飯食べに行きませんか、と。「いいよー」と返し、その週末にご飯を食べることに。結局その日に、身体の浮気。罪悪感はありました。彼には、「後輩とご飯食べてくるー」とメールしていましたから。浮気相手には、彼氏がいることを伝えていましたが、それでも、いや、それがよかったのかもしれません。

浮気相手と彼氏の同時期は、2ヶ月続きました。私から、彼氏に別れを告げました。罪悪感もありましたが、遠距離よりも身近な人と一緒にいたかったというのが本音です。(身勝手ないいわけですね)。彼には、遠距離に疲れたから別れようと伝えました。本当のことは言えませんでした。

浮気相手とは1年ほど続きましたが、彼が転職して半年したころ別れを告げられました。「今の会社で好きな人ができたから」と。そのときは、とても悲しく、落ち込みました。私の中では、浮気相手ではなく、彼氏だと思っていたからです。因果応報。仕方がないことです。