同窓会で久しぶりに会った同級生と不倫

私は元々同窓会の大人数の集まりに興味がなく、参加していなかったのですが、女友達が少人数だからということで、中学の同級生の飲み会に参加しました。その時に彼と再会しました。

 

お互い年齢は34歳で、彼は結婚もしていて、子供も三人います。中学生の時はお互い話したこともなく、この時の飲み会で、中学時代の懐かしい話題とその時イメージしていた彼とは少し違っていたので意外だったのとイケメンだったことが彼に興味をもったきっかけになりました。彼も私に対して興味を持ってくれて、その後何回かみんなで飲み会はしましたが、二人で飲みにもいきました。懐かしさと同年代の異性と飲み会はなかなかなかったので、新鮮に感じていました。

 

ずっと不倫はしないって思っていましたが、その時の私は、大好きな彼氏に振られ、何もかも気力を失ってした時だったので、ご家族には申し訳ないですが、まったく罪悪感はありませんでした。もう誰も好きになれないし、本気で私のことを好きになってくれる人はいないと思っていた時期なので、彼が家庭を捨てる気などないけど遊びたいっていう気持ちもなんの疑問もなく受け入れることが出来てました。

彼と過ごした時間は彼氏のような代わりをしてくれたので楽しかったです。寂しさを紛らわすために彼と付き合い、彼も何かしら発散したい時期だったんだと思います。元々彼はモテる人なので、今までも遊びの恋愛をいっぱいしてきたんだと思いました。

 

その後短い期間でしたが相手も仕事で忙しくなり、私も彼に興味もなくなり自然と関係は終わりました。中学時代は仲良くなかったけれども、今では普通に友達になってます。気まずさもありませんし、後悔もしていません。

その時は楽しかったのですが、やはり未来のない恋愛は長くは続かないし、未来を期待している女性には絶対踏み込んじゃいけないと思います。よくある奥さんと別れてほしいとかそんな気持ちもなく、彼といたことで私は救われていた部分があるので、彼には感謝しています。