同級生との熟年W不倫

不倫相手の彼は学校の同窓会でそのような関係に発展しました。もともと年に一回程度は互いに定時連絡的な事をしていた関係性ではあったものの、そのメールの内容には互いが既婚者であることの不満を相談する事や、だんだんと互いに惹かれていったことを意味するものまで含まれていたのです。

私は現在30代後半の女性であり、既婚者で夫と10歳になる子供が一人。不倫相手の彼の方は学校の同級生で同い年、既婚者で15歳になる子供が存在します。彼とは不倫関係となるまでは友達という立場で一貫してはいましたが、前述で述べたように互いの不満をメールで言い合っているうちに彼の方から「不倫しない?」と提言されたのです。その言葉に乗ってしまった私の心情は、夫への不満と育児に関する大きなストレス。そしてなんとなく想像がついてしまう将来への展望に家庭を顧みてもなにかアクションを起こしてやろうという気持ちを抱いていました。

現状では浮気が夫や家族にばれているという事はなく、友達と会いに行くといい互いのスケジュールを合わせ遠くにデートに行くくらいの些細な浮気です。彼とは学校の同級生でずいぶん前から知っていた関係ではあったものの、学校在籍時では微塵も私に気があるそぶりなど見せなかった彼が私とデートを行っていることに、30代後半にしてとても浮かれた気持ちになることができたのです。とても幸福な時間を過ごしていると思っていますし、浮気という背徳な好意が絶妙な緊張感を生み出し私は充実感に包まれる感覚に身を焦がしていました。

その後も定期的に友達と会うと夫をだまし、浮気相手の彼と密会をしています。密会と言っても健全なデートくらいしかしておらず、レストランで食事をしたりきれいな公園へ二人で言ったりと、この時間だけはお互いが若くなおかつその時で時間が止まっているかのようでした。夫は友達と会う事に全く疑いを持たないのは、デートの頻度が3か月に一回程度のスパンで頻繁に会っているからではないからかもしれません。